スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機能性ペットバグについて


たまにはこういう時間に更新してみます。

さてパッチについて。
どうやら機能性ペットバグの問題は修正されたようです。
ペットに何か色々するとステータスAll+90になってしまうという問題ですね。
大手のブログで取り上げていたので知っている方がほとんどだと思います。
それについての自分の意見を。


今回このバグを利用していた人にとやかく文句を言うつもりはありません。
というのも、以前から読んで頂いている方はご存知の通り自分は火力を気にしない側の人間だからです。
またそれを利用している人も、BANされてしまう可能性を理解しそれなりの覚悟で利用しているのでしょう。

なので自分は割と中立的な立場にいると思います。(決してバグを利用することを推奨しているワケではありません。)
それ以前に自分も利用規約に反しているかもしれませんしね。

まあ何にせよバグは無い方がいいですし、このバグをNEXONに報告してバグを無くそうと運動していたどこぞのブロガーさんは素晴らしいと思います。
その方のブログに「お前も~してただろ。」はお門違いでしょう。

しかし少し離れて大局を見据えてみると、そのブロガーさんもペットマクロを使用していたという事実が浮かび上がってきました。
自分はペットを持たない身ですので特に気になりません。
なにより今回の件には関係ないのですが、問題はその先です。

ペットマクロによるレベル30なんて大した影響はないよ。
課金、努力、時間で同じようにレベル30に持っていけるんだから。

今回のペットバグは知っているか知らないか、で大きく差が出る。

そこの違いな?

それとマクロしてること公言してるし、もともと信者少ないので痛くないです;;
キャラクターも全部BANされたところで俺に被害はないです^^

亡者もまだまだ詰めが甘い!

2010-08-04(15:16) : Ark@はこぶね URL : 編集



とあるブログでペットマクロをしていたことを暴露された時の、先のブロガーさんのコメントです。

……

これはふざけているとしか思えません。
不正行為しているくせに罪の意識も無いのでしょうか。
影響が大きい小さいは問題じゃない。
不正を肯定していることに問題があるんだよ。

と思いました。

もうね、代ゼミのテストで好成績だとか何とか言ってましたがそれ以前の問題でしょう。


しかし、前にも述べましたがそのブロガーさんが機能性ペットバグのことを記事にしたことは素晴らしいと思います。
その記事によって多数の人がこの問題を認知し考えられたのですし。
かくいう自分もその口です。
少なからずNEXONがこのバグを修正する原動力になったのでしょう。
自分も人に何か考えさせる事のできるブログにしたいと思ったのでした。

皆さんの意見も聴いてみたいです。


あれ、機能性ペットバグの話をするつもりが話が逸れている。
というより機能性ペットバグの話は最初の3行で完結しちゃってるし…。
まあいいや。



↑参加中です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もペット持ってないから、正直言って無関係なんだけど

これはおかしいな…って思いますよね。

修正されて良かったですw
そがしの一言 ~隔日更新~
倦怠期 12/17
カウンター
カレンダー

いろいろ




プロフィール

そがし

Author:そがし
サーバー:ぷらむ
職業:ドラゴンナイト
レベル:81 (2010.10.12時点

基本的に日付の変わる前後に投稿。

リンクフリーなのでビシバシどうぞ。


参加中です。

リンク
ブログ開始から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。