FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀貨をください


前回の記事で夏休みの宿題のことを題名にしたのに本文に書き忘れていたよ。



さて、3パターンの内の1つ目。
夏休み開始前~夏休み開始1週間に終わらせる 
これは嫌な物を早く片付けて夏休みを満喫しようとするものが通る道。
短期集中力と宿題を終わらせた後何をするかという計画に胸を躍らせることが成功の鍵を握っている。
宿題の出来は悪くは無いが良くも無いといったところか。



2つ目
夏休み開始2~4週に終わらせる
これは毎日きちっと計画を立ててきた者の通る道。
集中力はもちろん忍耐力、計画性などさまざまな要素が必要とされるため常人には不可能といわれている。
宿題の出来は比較的良好。
多くの者たちはこれに挑戦し破れ、後述の3つ目のパターンに飲み込まれてしまう。


3つ目
夏休み最終週に終わらせる
これは宿題を意識の外に飛ばしていた者の通る道。
短期集中力と目前に迫る始業式への焦りが重要となる。
解答丸写し等の不正行為が非常に多いため、宿題の出来は未知数。
特に夏休み最終日の夜は、多くの愚か者達が皆が寝静まった静かな部屋で泣く泣く宿題を終わらせるという毎年恒例の姿が見受けられる。
何故か多くの者たちはこのような地獄を知っていながらも来年、再来年も同じ経験をしてしまうというデータがある。








正直に答えるんだ!





今日はこの辺で。


続きはコメント返信です。



↑参加中です。




続きを読む

スポンサーサイト
そがしの一言 ~隔日更新~
倦怠期 12/17
カウンター
カレンダー

いろいろ




プロフィール

そがし

Author:そがし
サーバー:ぷらむ
職業:ドラゴンナイト
レベル:81 (2010.10.12時点

基本的に日付の変わる前後に投稿。

リンクフリーなのでビシバシどうぞ。


参加中です。

リンク
ブログ開始から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。