

ファイナルルディクエinぷらむ レポート


こちらもどうぞ
するりんのオンゲー放浪記
さめろぐ





去る11月19日、
題名の通りルディクエに行ってきました。

当時はまだbigbang前だったので双牙新ではレベルオーバー。
そこでサブキャラを出動させることに。
本邦初公開…

ででん。

ひでき新

オウルアイと桃頭巾と刈り上げがトレードマーク。

もともとコイツは実父の使っていたキャラクター。
父が使わなくなったため、自分の倉庫と化していた。
やっと日の目を見ることが出来そうだ。



今回のイベントの主催はするりんさん。
グルクエを中心に広く活動されているらしい。
他サーバーにも足を伸ばして参加しているという凄い人。

するりんさん





実はこのようなグルクエのイベントに参加するのは初めて。
ただでさえ人口の少ないぷらむで十分な人は集まるのかと勝手に心配していたが、
どうやら杞憂に終わったようで。
よかったよかった。



ルディクエは双牙新が適正レベル帯の時に相当な場数を踏んできたので、体で覚えているだろうと思っていたのだが…
まあ覚えていないこと。
第二段階の罠のこととか、1.2.3の箱を上っていくアレとか。

登るヤツ

考えてみればルディクエを最後にやったのは2年以上前。
忘れているのも無理ないか。
するりんさんの説明がとても助かったのです。





箱のステージ

一昔前まで、ここのステージはとても難易度が高かった。
何十通りもの組み合わせを試していくという事ももちろんだが、目的の足場まで行くのにも少し工夫が必要だったのである。
例えば1の足場から7の足場に移動する際は、2→3→7もしくは2→5→7とジグザグに降りなければならなかったのだ。
が。




下ジャンプが実装された今では、このジグザグテクニックを使う人など誰一人いなくなっていた。
無用の長物へと。





落ちた

2戦目の途中でやらかしてしまった。
それも自分のミスで。

altキーを押そうとしたところ誤って隣のウィンドウズキーを押してしまい、何故か画面が真っ暗に。
その後様々なキーを押してみるも反応なし。
迷惑をかける事になっちゃったなと思いつつ再起動、そして再びinをした。



するとそこには既に先に進んでいると思っていたグループの方々の姿が。
どうやら自分ひとりのためにわざわざ一度出てくれたようで。

『せっかくのグルクエなんだから皆でやらなきゃ』

との事。

何というかおお!って気持ちになった。
嬉しい。

モーメンガバン





bigbang後はルディクエの名前は残るとしても中身はかなり変わるらしい。
つまりこれが今まで慣れ親しんだルディクエの最後ってことで。
何だか感慨深い。

ルディクエ以外の事にも言い得る事だが、変わってしまう事は寂しいがそれを嘆く必要はないんじゃないかと思う。
嘆いたって戻ってくるわけじゃないし。
bigbangによって、また楽しい何かが生まれてくるだろうし。
前向きに行きましょうぜ。


月並みだが、bigbang前にステキなメンバーとルディクエが出来て本当に良かった。
メイプルストーリーをやっている限りは忘れないであろう思い出。



主催のするりんさん、参加してくれたメンバーの方々、このイベントを紹介して頂いたブロガーの皆様、楽しい一時をどうもありがとうございました。

集合





今日はこの辺で。





続きはコメント返信です。


続きを読む

そがしの一言 ~隔日更新~
倦怠期 12/17
カウンター
カレンダー

いろいろ




プロフィール

そがし

Author:そがし
サーバー:ぷらむ
職業:ドラゴンナイト
レベル:81 (2010.10.12時点

基本的に日付の変わる前後に投稿。

リンクフリーなのでビシバシどうぞ。


参加中です。

リンク
ブログ開始から
